私のストレングスの1つ『ポジティブ』がそう囁くんです。

Pocket

ストレングスファインダー×モチベーションマネジメントで

強みを発掘して、153%活かす

強みと魅力を伝える専門家、スピカデザイン 大下です。

みなさん、こんにちは。

 

私のストレングスの1つに

『ポジティブ』があります。

 

このポジティブは

『なんか面白そう』をキーワードに物事を進める という特徴を持っています。

また、常に笑顔で人に話しかけ、困っている人を励ましたくて仕方ありません。

プロジェクトに情熱を吹き込むのが得意で

その熱意は伝染し、そばに居たいと思わせる力を持っています。

 

この診断を聞いて

とても救われる気持ちになりました。

 

『面白そう』を基準に行動していい結果が出ても

自分の好きな方法をとるのは、自分のエゴではないかという

不安があったからです。

 

しかし、違ったんですね^^

思い返して見れば

技術開発部の責任者をしてた頃にも

自分を駆り立てるものは『何か面白そう』という思いでしたし

その熱意をチームに伝え、明るい方向に持っていく事に喜びを感じ

いい結果も必ずこの方法で出していました。

そして、その方法は誰にでも出来るものではなく

この『ポジティブ』の特徴だったのです。

 

そして、

面白そう!で行動してもいいんだ。

人を励ましていいんだ。

プロジェクトに熱意を吹き込んでいいんだ。

と分るようになり

ワクワクした気持ちになりました。

 

ストレングスファインダーでは

全部で34個ある強みの中から上位5個が結果として出ます。

 

きっと、全てがあなたの心がワクワクで満たさせる事になるでしょう。

そして、スピカデザインならではの総合評価と

モチベーションマネジメントで活かし方のアドバイスをします。

実は、これを書いている時にも

私の頭の中はビリビリするくらい活性化しています(笑

 

ご興味ある方は是非ごれんらくを^^

 

それでは

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コミュニケーション、チームワークなどのご相談も随時承っております。

ココには書けない内容や、セミナーご案内のニュースレターも配信しています

お申し込みはコチラから

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スピカデザイン その他公式HPご紹介

ロボットCAD製図のHP:

図面トレース、設備図、特許図面、機械製図作成 の スピカデザイン

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

カメラデザインのHP:

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本個人から、お店、会社の強みを引き出す コンサルタント事業HP

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■