ねこねこ召喚|ゲームマーケット2020春 新作 ボードゲーム

Pocket

プレイヤーは大猫神になり、猫の集会を利用して猫神を召喚しパワーを集めいち早く顕現するのが目的の猫の集会マネジメントゲーム。

こんなゲームです

準備

カード32枚全部をシャッフルします

各プレイヤー 3枚ずつカードを配ります。

これは他のプレイヤーに見られないでね。

山札から3枚 場にオープンします。

順番のプレイヤーは

山札の一番上、もしくはオープンにゃんこのうち1枚を手札に加えます。

手番で出来る事は

・集会の中心になるにゃんこを1枚場に出す

・集会ににゃんこを参加させる

・相手にお邪魔にゃんこを送り込む

・手札から1枚 にゃんこを旅に出す(山札付近に伏せて出す)

オープンにゃんこからもらった場合は、山札から1枚オープンにゃんこを補充する

集会の作り方

カードの角に書いてある1から順ににゃんこを参加させていく。

おきて1:中心に置いた色と同じにゃんこでなければならない。

おきて2:肉球に書かれた数字は一つ前の数字と同じか昇順or降順に限る

おきて3:一度、昇順or降順で置いたら以降その順番か同じ番号しか置けない

召喚の方法 1

2匹のにゃんこが参加したら召喚可能

「召喚!」と宣言して、集会にいるにゃんこのうち好きな1枚をゲット!カードにかかれた点数がもらえるよ。

召喚の方法 2

3匹のにゃんこが参加したら強制召喚!

「召喚!」と宣言して、集会にいるにゃんこのうち好きな2枚をゲットできるよ。

さらに、中心にいるにゃんこに召喚効果があれば、それをゲットする事によって様々な効果を発動できるにゃ!

特殊カード色々

ゲームの終わり

全プレイヤーの召喚、お邪魔、が10になったら終了にゃ。

または、山札、旅にゃん、オープンにゃんこが残り3枚になったら終了にゃ。