もっとプロフィール

Pocket

詳しいプロフィール
名前:大下修央(おおした のぶお)
スピカデザイン 大下修央
産まれも育ちも埼玉県和光市。

乙女座。O型。

フレディーマーキュリーと同じ誕生日

通信機部品メーカーで技術開発責任者を担当していた。

モチベーションマネージャー資格取得

元テニスインストラクター

スポーツ用品店でテニス部門を担当

ストレングスファインダー『着想』『学習欲』『個別化』『未来志向』『ポジティブ』

母が居酒屋経営していた

祖父がマタギ で熊を狩って生活していた。

スノーボード、テニスと見た目に寄らず運動好き。

ゲーム、アニメ、ドラム、ダーツ、ビリヤードなどインドアも好き。

辛いもの大好き。甘いものも大好き。家でケーキ 焼きます。

ジョニー大倉に似てることから、中学生時代からあだなはジョニー

一部ではバルサラ

食虫植物育てています。

写真を撮るのが好き。

唐揚げ最高。

———————————————————————————————

職歴・経歴

強みを活かすセミナー開催

叱り方などのコミュニケーション系のセミナーや研修

製品の特徴をアピールするチラシなどの作成

現場に正確に伝えるCAD図面作成を行っています。

スポーツ用品店では、製品の特徴を魅力的に伝え

人間関係も大切にする接客で、前年対比売上200%を達成。

同軸コネクタを1000件以上設計

年間80回以上行われる会議を改善

年間30回以上の勉強会を開催し

風通しの良い組織を構築

———————————————————————————————-

しかし、実は

明るくて悩みが無さそうに見える私ですが

パワハラの横行する職場で、連日 解雇の恐怖やハラスメントに遭い、

心に大きなダメージを負った事もありました。

 

コミュニケーション力が乏しく、組織をまとめられない場目や

せっかくの良い能力を持っている人でも、その力を活かせないで辞めていくのも沢山みました。

 

そこでこう思いました。

『これ以上こんな思いをする人を増やさない為にも、自分の力が及ぶところからでも改善したい』

そして、強みを活かして心を大切にしたメソッドを開発しました。

 

そして、

私を支えてくれたのは、必死に作り上げたチームの皆でした。

 

10年近くパワハラに耐え

『これ以上こんな思いをする人を増やさない為にも、

自分の力が及ぶところからでも改善したい』

という思いから、

自分の部署から強みを活かして心を大切にしたメソッドを開発してきて

良いチームになり、

まさか最後には自分がそれに救われるとは思ってもいなく、感激しました。

 

そして、現在では

これは『自分の授かったお役目だ!!』という思いで

強みを発掘し150%活かす、生産効率の上がるチームデザインの専門家として

頑張るチームを支援しています。